RCE北海道道央圏について掲載されました

Partnership-SDGs_coverこの度、一般社団法人環境パートナシップ会議(EPC)が2016年3月31日に発行した、SDGs(持続可能な開発目標)を地域づくりにいかすためのハンドブック「パートナーシップでつくる私たちの世界/国連の新しい目標―2030年に向けて-」にRCE北海道道央圏の取り組みが紹介されました。ありがとうございます。

このハンドブックでは、SDGs採択までの背景やポイント、17目標それぞれの背景を具体的なデータで解説するとともに、日本の状況と関連づけて紹介されています。第2章:社会を動かすアクションのうち「地域からの発信」においてRCE北海道道央圏が紹介されています。
全ての内容はPDFでダウンロードも可能ですので、是非ご覧ください。

まずは存在を知っていただかないと活動も広がりにくいと思いますので、こうして取り組みを紹介していただくのは有難いですね。最初は小さくても、確実に活動を広げてまいります。また、北海道においてもより良い地球を目指す世界目標(SDGs: Sustainable Development Goals)について周知していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

ダウンロードはコチラ
パートナーシップでつくる私たちの世界/国連の新しい目標―2030年に向けて-

ありさか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL